ざっしょくもんべべのきっちん

話下手な奴がけーぽの沼から実況中継するブログ

MONSTA X Alligator 2月第4週音楽番組まとめ

 

最近、何回聞いても、Ready or Not日本語版の歌詞「Show の幕開け」が「ショヌお前かっけー!」にしか聞こえないです。こんにちは。

 

 

cafeの優秀会員昇級が始まったみたいですね。

わたしは、、、謎に自名義の登録をミスっていた、、、あんなに確認したのに、、、マジ死にたい、、、

おそらくIDはあっていると思うので、昇級はできるかと思っているんですけど、(といいつつまだアップの連絡は来ていない)会員証が自名義で出来てないので、死んでいます。

 

多分過去記事に書いた内容はあってるはずです。私の単なるミス。あれだけ自名義で登録しようねみんな!!とか言ってたのに、自分が間違えて登録するという盛大なミス、、、爆

 

これからどうするかは、わたしのインサイドヘッドの感情たちが会議してくれることでしょう。現段階ではカナシミがわたしの脳内を牛耳ってます。。。

 

:追記:

どうしても自名義で会員証を作りたかったので、もう一度別のDaumアカウントとMelonアカウントを作り、4期追加募集で入りなおしたところ、無事優秀会員になれました~!よかった~!このブログ投稿したときの自分に大丈夫だったよと言いたい!!

 

 

では、2月第4週(たぶん)のもねく出演音楽番組を見たまとめをします。

 

出演した音楽番組と日にちは以下の通り

 

 

 

上から三つの番組はケーブル番組、下三つは地上波番組です。

 

 

前回Shoot Outでは上から4つの番組で1位を獲得してました。(地上波1位獲得がもねくにとっては初だった)

地上波番組での1位獲得のほうが、ケーブル番組での獲得よりも貴重であるのです。(らしいです、今回音楽番組を見て初めて得た知識)

 

 

一番最初の自己紹介記事に書いた通り、わたし、まじでめちゃくちゃにKPOP超ド級の新規なんですけども。(もねく関係なく)

 

TTブーム時からTWICEや友達に勧められたヨジャグルの曲をちょいちょい聴いたりはしていたんですが、韓国の音楽番組システムなんて知りもしなかったわけで。

 

ぶっちゃけKPOPに完全に沼った2018年夏終わりですら知らなかった。カムバ迎えたグルめっちゃいたのに。ただ音楽聞いてMV観てバラエティー観てSNSチェックしてるだけの人だった。歌番組はパフォーマンスだけ見ていた、、、なぜだ過去の自分、、、苦笑

 

 

なので音楽番組で一位を獲得することの価値が本当に最近までわかっていなかったんですよね。

 

 

もちろん、THE SHOWで、初めて一位を獲得した瞬間のDRAMARAMAの動画は3万回(マジレスすると30~40回くらい)見ましたけど、それでも、それ以前やその当時から応援していた人の感動とか嬉しさとかを完全には理解できていない気がしてしまうんですよね。

JealousyもShoot Outも同様、一位獲得の瞬間の動画は全部見ました。が、やはり当時の感動を味わえなかったのが、自分の中でどうも寂しく感じてしまっていたんです。

 

 

なので、今回のAlligatorでの1位獲得の瞬間に立ち会えて本当に光栄ですし、KPOPアイドルで初めてちゃんと(?)ファンになったMONSTA Xのメンバー及び全世界のモンべべたちと共有出来て幸せに思います。

 

 

では、各々の音楽番組を振り返ってみようと思います。

 

 

というのは、なんかハプニングやアクシデントが起こりすぎてなかった?っていう感想だったから。それとも毎回こんな感じなのか、、、???

 

 

190226 THE SHOW(1位)

事前投票の数がやばすぎるという事件。LOONAを追い越し、また追い抜かれ、、、っていうのが最後まで続いてた、、、

結局、360万票(LOONA) vs. 340万票(MONSTA X)くらいまでになっていた。

 

実際のところ、スコアは圧勝。よかったね。

過去にTHE SHOWで獲得したスコアを比較している画像を。

 

f:id:iixx:20190302184432j:plain

こう見るととても成長しているのがわかります。

 

一位公約

キヒョンが、次の空港ファッションでウォノの履いていたシースルーパンツを履く。

 

これは2月20日の週間アイドルで決定していました。

ウォノからのご指名をいただいたキヒョンちゃん。

f:id:iixx:20190302200906p:plain

 

このシースルーパンツですが、190118の時の空港ファッションでウォノが履いてたやつです。真冬なのに。()

f:id:iixx:20190302200751p:plain

ちなみにこの公約はTHE SHOWの司会者にも知られていた。

よかったねきひょんちゃん。シースルーパンツ履けて(^~^)

 

 

190227 SHOW CHAMPION(1位)

ウォノの腹痛

番組直前にウォノが腹痛を訴え、病院へ。公式から生放送は出演しないとの告知が。

しかしパフォーマンスには出演。わたしはリアタイで番組を見てましたが、もうウォノ辛そうすぎて、、、ウォノしか見てなかったし、全然パフォの内容が入ってこなかった。この日のパフォーマンス映像見れない。個人的に。

 

以下一位獲得時のヒョンウォンの言葉。

「ウォノヒョンはここにはいませんが、もし一位を取れたらモンべべに『愛してる。すぐに良くなるからね』と伝えてほしいと言われました。」

 

その後のラジオ収録は欠席しています。

 

一位公約

メンバー全員からジュホンにキス *1

 

まじこれ全世界に衝撃が走りましたよ。まじ。全員が発狂してましたよ。ええ。

わたしこの公約知らなかったので、「わぁ~やったね~おめでとう~」とかいう感じで、ゆるゆる一位の感傷に浸ってたら、唐突にみんなぽっぽし始めるという、、、、

 

その時の私。

 

 

 

 

 

「は?」(無声音)(思考停止)

 

 

 

 

 

 

スクショとかそういうのできるとかレベルじゃない。もうただただ目の前を流れる映像を目に焼き付けるかなかった。。。

 

 

動画のリンク(ツイート、消されたらすいません)貼っておきますね、、、

 

몬스타X-mas #Alligator on Twitter: "190227 쇼챔피언 몬스타엑스 챔피언송 1위 'Alligator'
#몬스타엑스 #MONSTA_X #MONSTAX #WE_ARE_HERE #Alligator #엘리게이터 @OfficialMonstaX 🐊 #Alligator2ndWin 🏆 1위 공약! 엔딩요정에게 뽀뽀 😘… https://t.co/eo9Z4P1hu5"

 

 

190228 M COUNTDOWN(1位)

めちゃくちゃにitzyと接戦。エムカは各スコアを一個ずつ発表していくパターンなので、最終累計スコア出るまで超ハラハラした。

 

で、一位決定したときに、ウォノが涙、、、

「いつも完璧な姿を見せたいのに、できなくてごめんなさい」って、、、

嗚呼、ウォノ、泣かないで、、わたし(たちモンべべ)はメンバーみんなが笑顔でいてくれるのが一番の幸せなんだよ、、、(涙)

 

 

一位公約

ワニのように這う

 

f:id:iixx:20190302185037p:plain

 

 

これも知らなかった(ジュホンがパフォ直前に言ってたけど、韓国語わからなかった)ので、「なにやってんのみんな????」って思った。ゆーてみんなワニじゃなかったけど、楽しそうだったのでオールオッケー

 

 

あ、どうでもいいですけど、itzyが毎回どの番組でも出てて、一位争いしてるから、パフォ見ちゃうじゃない。すごいねいっじ。ビジュの系統が割と好みではあったんだけど、MVが個人的に好きじゃなかったからあんまりチェックしてなかった。けど、パフォ見たらヤバい。てか表情。すっご~、、、って感じ。毎回。

 

特に最後のほうで横一列になって腕を隣のメンバーにのっけて顔傾ける振りのとこからの表情、、、

f:id:iixx:20190302191003g:plain

 わぁお、、、惚れる、、、わたしはLIAちゃんペン、、(小声)

中高生がこぞって踊りそうだね。今年。(ばばあの見解)

 

 

はい、ここから。

ミニョクに起こった大事件について。

 

この日もウォノは体調は回復しておらず。事前の写真撮影にはいませんでした。なのでわたしはパフォにも欠席かとも思っていたんですが、パフォは出てました、、、辛いのに、、、嗚呼、、、って思って番組を見ていました。

 

 

そして、2番のミニョクパートにさしかかり

「점점 빠져 뒹굴게 될 테니까 oh」の「oh」で

 

 

 

ミニョク、脱ぐ

 

 

 

 

twitter荒れに大荒れ。どうした。ウォノが脱げない代わりに、遂に脱いだのかミニョク。

 

実際のところ、シャツを引っ張ったときに、なんとシャツのボタンが全部外れ、上半身が完全に露わになるというまさかのハプニング。(上着を脱ぐ振り付け)

 

twitterにいるモンべべは「わ~!!ついにミニョクが脱いだぞ~!!!(ワールドカップ優勝)」みたいなお祭り騒ぎ状態。TLはみにょのスクショだらけ。

 

ただ直後の順位発表待ちの時にみにょくがチャンギュンに話している映像が回ってきて

 

f:id:iixx:20190302191936g:plain

 

MH:なんかシャツをこうやってバッてやったら、その瞬間にバババッって全部外れちゃって(焦)

IM:ま、、、??(驚)(衝撃)(焦)(舌を出す)

MH(腰に手を当ててため息)

IM:まじすか、、、

MH:(頭をめっちゃ掻く)→(頭を抱える)

 

っていう個人的解釈。勝手にアフレコ大会。

をしたので、いじるのはやめておこうかな、、、と思いました。

(がその後メンバーにめちゃくちゃネタにされる笑)

 

あと、番組が終了後しばらくして、ミニョクが起きた事について弁解するVライブが唐突にあった。笑。その時、ネイバー検索一位にしないでくださいって言ってた。たまに思い出したくなって笑うためには見てもいいよだって。ミニョク天使。

 

でもメンバー(主にくさむず二人)は検索してたと思うんだ。絶対。あ、番組の様子をみんなで見たときは、メンバー全員笑ってたらしい。まあ一周回って笑うわな。

 

笑いたいときに見ましょう。リンクを貼っておきます。

(ミニョクの事故は1:41~)

t.co

 

個人的には、そのあとパフォーマンスをしながらクールに(ちょっと焦りながら?)ボタンをかけなおしているのに感動したよ。あとぶいえぷ、最後の最後に日本語まで言ってくれてありがとうね、、、、ミニョク愛してる、、、

 

 

190301 MUSIC BANK(1位)

地上波一位。しゅらうに続いて4冠達成おめでとう!!!!

この日はうぉのちゃんセンイル(誕生日)で、一位という誕生日プレゼントを贈れて本当によかた、、、だし、体調悪い中、モンべべに笑顔を見せてくれてありがとう、、、

 

以下一位獲得時のウォノのコメント

「学校に通っていた時もそうでしたが、3/1が誕生日で、3/2が始業なんです。だから、誕生日パーティーを友人としたことがなかったんですが、こうして今日大きな賞を誕生日に貰わせてくれて、モンベンベに本当に感謝しているし、ここにいらっしゃる他のファンの方もありがとうございます」

 

ジュホンがコメントの時に今日はウォノヒョンの誕生日ですって言ってくれた。愛。

 

一位公約(?)

メンバー同士でおんぶ

 

f:id:iixx:20190303154419j:plain

 

司会の子と知り合いなのか、ウォノがおんぶしてもらってた。偶数人になって、全員がペアになれてよかったね。ちなみに、キヒョンxジュホン、ミニョクxヒョンウォン、ショヌxチャンギュン、ウォノx司会の子というペア。(左が乗る側、右がおぶる側)

個人的にショヌxチャンギュンがエモい、、、(エモいの使い方あってる自信ない)

 

あと、ウォノが貰ってたお花、応援に来てたもんべべちゃんたちにソンムルしてました、、、紳士、、、

 

190302 音楽中心(4位)

地上波番組。うまちゅんは4位だったね~!おつかれさま!!

個人的に衣装の色がお気に入り。黒地に白の装飾。

 

f:id:iixx:20190302180027j:plain

キヒョンちゃんかわいすぎんか、、、?まあ24/7年がら年中かわいいけどね、、、

ちなみに、わたしは190216のラジオの収録の時から絶賛ゆぎひょん期です。(いらない情報)

 

 

190303 人気歌謡(3位)

 

 番組が始まってしばらくして一位候補が3つ発表されたのですが、相手が

  • itzy(前週SNSスコア満点で一位、メロンチャート上位キープ)
  • ファサ(前日の音楽中心1位、メロンチャート上位キープ)

強敵。まあ、そうだろうとは予想はしていましたが、、、、

 

もう順位発表まで心が落ち着かない時間を過ごしました。ほかの番組では、他グルのステージ呑気に見て、わ~!かわいい~!とかほざいてましたけども

 結果的には3位だったんですけど、音源スコア以外は一位、、、SNSスコアも満点だし、アルバム売上も◎。

 

f:id:iixx:20190304144952j:plain

 

メンバーにモンべべからの愛が伝わってるといいなあ。

 

f:id:iixx:20190304145314j:plain

この日の衣装、ウォノさんがちゃんとお洋服着ててよかったです。お腹にスリットは入ってますけど。

あと今回カムバのジュホン黒髪x前髪は天使、、、、アーメン、、、、

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ぜひまた来てください~

 

 

 

 

 

*1:ウォノはいませんでした